ほぼ毎日更新していたtruckerlogですが、今週は全然更新できませんでした。
実は本業のトラックドライバーが忙しくって、、、。
激動の一週間の話です。
雪によってトラックが立ち往生!トラックが足りない!

僕は福岡に住んでいます。
先週からの雪の影響により会社に帰ってくるはずのトラックが帰って来れなくなりました。
地場で使うトラックが足りなくなったんです!!
やばい、、。
嫌な予感しかしない。
月曜日の朝から会社に呼び出されて地場を一発は走ることになってしまいました。(人の仕事)
それが終わって自分の仕事をする流れに。
「手当てつけるからからがんばってよー」と、お金という餌をたらされて食いついちゃいました。(笑)
高速道路や一部一般道も通行止めで移動にはかなり苦労しました。
とにかく渋滞が凄かったんです。
会社から40キロ離れた荷主の所へ行くのに5時間かかりました。
普段地場を走っていて渋滞に巻き込まれることは少ないのでこういう時は余計な疲れがたまります。
一日の業務が終わって拘束時間を確認してみるとなんと19時間労働!!
次の日も同じような流れに。
大丈夫か俺?と心配になるよいな一週間のすべりだし。
労働時間が長くて家に帰れない

今週はとにかく労働時間が長くてまいりました。
家に帰っていたら睡眠時間がかなり削られてしまうので、荷主の近くのコンビニで仮眠をとるような生活を送ることに!
結局月曜から土曜までまったく家に帰ってないです(笑)
結局6日間で13万稼ぎましたよ。
普段なら6日で9万円の給料だったのが、5万円アップの13万になりました。
日当でいえば一日21666円です。
最後に一言
お金を稼ぐことは楽しくてうれしいですがこんな生活をするのなら僕は9万円でいいです。でも雪のトラブルとはいえ会社から頼まれれば走るしかないですよね。
コメントを残す